FINAL<<
Raiders
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4時間30分
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近未来社会
SF未来都市の発展過渡期の光景
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国際考古学アカデミー の CG 空撮風より
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地球上の 考古学的な DATA を 分析している
情報メディア考古学博士 ・・・
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発掘された 遺跡
出土品の 科学分析
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DATA アーカイブス DATA 図書館
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そして オープンキャンパス
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コスチューム 衣装も 近未来風*
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学園都市の未来モデル光景 内に
大理石 古典風の 図書館もあって
そこは 書籍の山
コンピューターのない図書館
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その 地下倉庫で
ジョーンズ博士 と ドイツからの留学生** の
いけない 情事< BIG
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LONG PLAY
シーン 12 場所<
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考古学学会
が 計画している 最先端 調査
ダヴィンチ の 最後の晩餐 に 石を投げつけた ナポレオン軍の
踏みつけた 形跡を 調べていた 歴史学者
が 偶然 最後の晩餐から 謎の暗号を 発見する<
遠近法に秘められた
空間認識の世界に
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その当時 遠近法を開発することは 不可能であると判明できるような
証拠のこしが 出現する
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ならば 遠近法は どんな意味があったのか?
どうやって 存在したのか<
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ジョーンズ は 呼ばれるが
まったく その件に関しては なにも意見することはできない
という立場
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きいたことがなしな そんな 話 過去に
・・
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炭素ほか
絵の具ほか<
年代を 緻密に 再検査
ダビンチの最後の晩餐の<
すると 強烈な 暗号が 出現する
これは いままで いわれてきた 年代に 製作されていない 最後の晩餐だ!
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今よりも 未来の時代で 描かれている 可能性がある
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炭素測定 ほか
いろいろな DATでは 年代は 推測できるが
その時代に描かれていない可能性が ・・・
暗号 によって みえる
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遠近法は
当時 開発 まだ 開発は 無理
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ダビンチの育った ダビンチ村の 環境 や 文明背景
を 調べても
遠近法は 厳しい
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まず 専門家が 贋作の可能性を 徹底的に やりつくしている
暗号も 疑われる
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やればやるほど これは ダビンチの最後の晩餐 であることが
判明してゆくが
その暗号から 導き出されてくる 真実 で
その時代に ダビンチが 遠近法で つくりだせないことも うきぼりになってくる
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客観的な 視点 のためにジョーンズは 呼ばれたのだが
ジョーンズは ノーコメント
意見できる立場には ないと いう
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ジョーンズは 社交辞令的に いう
まるで 大昔の ノアの箱舟に纏わる 伝承物語を ひもとこうとしているような
世界ですね
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苦笑い:
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娯楽構成へ
軽<
ジョーンズは 自分研究の ROOM で 調べなおす
最後の晩餐 確かに・・・
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晩餐

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ふしぎ な ガラスの容器
神秘的####
M
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https://www.youtube.com/watch?v=mdCqkg6wnI0
https://www.youtube.com/watch?v=mdCqkg6wnI0
https://www.youtube.com/watch?v=mdCqkg6wnI0
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遠近法 は 宇宙と関係している
天文<
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この最後の晩餐は 宇宙で描かれていた?!!
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14世紀からの科学では まだ その宇宙は・・・・
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その暗号 では
地理的な 場所を 指していた
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ポリネシア
そして 過去に水没した ・・・
***
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赤色<
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回想風 アフリカ光景
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RAIDERS クライマックス ACTION
Venezia
San Marco Evangelista
隣接するコムーネは以下の通り。
- カンパーニャ・ルーピア
- カヴァッリーノ=トレポルティ
- キオッジャ
- イェーゾロ
- マルコーン
- マルテッラーゴ
- ミーラ
- モリアーノ・ヴェーネト (TV)
- ムジーレ・ディ・ピアーヴェ
- クアルト・ダルティーノ
- スコルツェ
- スピネーア
歴史[編集]
詳細は「ヴェネツィア共和国」および「ヴェネツィア共和国の歴史」を参照
ヴェネツィアの土地は、大陸からの川の流れに乗ってくる土砂、そしてアドリア海の波と風の力によって作られた湿地帯である。
古代、ヴェネツィア周辺の地域にはウェネティ人が住んでいた。伝説では、アクイレイア、パドヴァなどの北イタリアの都市の住民が、5世紀のゲルマン人のイタリア侵略からのこの湿地帯へと避難してくることから、452年にヴェネツィアの歴史が始まる。この時避難してきた先が現在の「トルッチェロ島」である。足場が悪い湿地帯のため、侵入者は追ってくることが出来ず、避難した人々はここに暮らし続けるようになる。干潟に住むメリットを保つため、干潟を荒らしたり干拓したものを極刑にする、という法を作ったり、普段は船が通れる道を杭で示していたが非常時にはその杭を抜く、など、干潟を守り、かつ、有効に利用していた。
彼らは12のおもな島からの護民官たちを中心とした政府を組織し、アドリア海沿岸地域は元々東ローマ帝国の支配下にあるため、名目上は東ローマ帝国に属したが、実質的には自治権を持っていた。697年、ヴェネツィア人は初代総督を選出して独自の共和制統治を始めた。これがヴェネツィア共和国の始まりである。つづく1世紀間は政府内部の不和のため不安定な政治が続いたが、外敵の脅威に対して結束し、836年にはイスラムの侵略を、900年にはマジャールの侵略を撃退した。10世紀後半からはイスラム諸国と商業条約を結んだが、これはムスリム(イスラム教徒)と戦うよりも貿易をしようというヴェネツィア人の現実的な政策によるものである。
9世紀始め、フランク王国がヴェネツィアを支配下に置こうとして軍を派遣、そのため、トルチェッロにいた人々は更なる避難を余儀なくされ、現在のヴェネツィア本島へと移り住むことになった。このときにたどり着いたのが今の「リアルト地区」である。810年に東ローマ帝国‐フランク王国間で結ばれた条約で、ヴェネツィアは東ローマ帝国に属するが、フランク王国との交易権ももつこととなり貿易都市への布石が置かれた。
このころ、ヨーロッパ各国では、その国の存在をアピールする目的でその国の守護聖人を求める風潮にあった。ヴェネツィアも同様に守護聖人を求めていたところ、福音書著者聖マルコの遺骸がエジプトのアレクサンドリアにあり、ムスリムに奪われる恐れがあることを聞きつけ、828年、それを奪い取りヴェネツィアに運んだ。この時よりヴェネツィアは聖マルコを守護聖人とすることになった。
10世紀後半からはイスラム諸国とも商業条約を結び交易を拡大した。さらにアドリア海沿岸への支配地域の拡大に努めていった。ジェノヴァ共和国などの同じイタリアの貿易都市とは違い、都市の周辺海域が大国・東ローマ帝国の制海権内にあったために、イスラム勢力による海上からの直接的脅威を感じることが少なかったことも、イスラム諸国との関係を積極的に進める要因となった。
11世紀、弱体化した東ローマ帝国の要請でアドリア海沿岸の海上防衛を担うことになり、その代償として東ローマ帝国内での貿易特権を得た。
1104年に工廠 (Venetian Arsenal) が創られ軍船の修理を始めた。1320年には軍船や大型商船の造船所となり、最大16千人が従事し、船のロープ・帆桁などを個別に生産し、一貫作業で1日1隻の造船能力があった。1370年代以降は銃器も生産され、16世紀には世界における造船・兵器製造の一大拠点となった。1797年のナポレオン支配終了まで繁栄が続いた。1593年にはガリレオ・ガリレイが技術顧問に就いている。
1204年、第4回十字軍とともにヴェネツィア艦隊は東ローマ帝国首都のコンスタンティノープルを攻略、援助への代償としてクレタ島などの海外領土を得て東地中海最強の海軍国家となり、アドリア海沿岸の港市の多くがヴェネツィアの影響下におかれた。ヴェネツィア共和国は東ローマ帝国分割で莫大な利益を獲得し、政治的にも地中海地域でヨーロッパ最大の勢力をほこるようになった。東地中海から黒海にかけての海域が、いわば「イタリア商人の海」ともいうべき状況になったことは、おなじ13世紀に、ヴェネツィアのマルコ・ポーロが黒海北岸から中央アジアを経て元へ向かうことを容易にさせた。
富裕な貴族たちは政治の支配権の獲得をくわだて、13世紀末ごろには寡頭政治がおこなわれるようになった。13〜14世紀には商業上の宿敵であるジェノヴァとの戦いがつづいた。1378〜81年の戦いで、ジェノヴァはヴェネツィアの優位を認めた。その後も侵略戦争で周辺地域に領土を獲得したヴェネツィアは、15世紀後半にはキリスト教世界でも屈指の海軍力をもつ都市国家となった。
15世紀半ばのオスマン帝国の進出により、ヴェネツィアの海外領土が少しずつ奪われていき、最盛期は終わりを告げた。1538年におけるプレヴェザの海戦で、オスマン帝国は地中海の制海権をほぼおさえ、さらにヴェネツィアにとっての圧力となった。その上、大砲の登場により干潟に住むメリットがなくなってしまった。その後の諸外国の侵略や、ほかのイタリア都市の攻撃で、ヴェネツィアの力は弱まった。また、1497〜98年にポルトガルの航海者ヴァスコ・ダ・ガマが喜望峰をまわるインド航路を発見したため、貿易の対象がアジアに移り、アメリカ大陸が発見され、時は大航海時代へ遷ること共に貿易の舞台はアドリア海から大西洋や太平洋に移り、ヴェネツィアの貿易に対する影響力は低下、衰退は加速された。これに対してヴェネツィアはガラスやレースなどの工芸品を作ることで対処した。1508年、ヴェネツィアに対抗して神聖ローマ帝国、教皇、フランス、スペインは同盟をむすび、ヴェネツィア領土内にある財産を没収した。1516年、ヴェネツィアは巧妙な外交でイタリアでの支配権をとりもどしたが、海洋国家としての地位は回復できなかった。
1797年、ヴェネツィア共和国はナポレオン・ボナパルトに侵略され、ついに崩壊した。カンポ・フォルミオ条約により、ナポレオンはその領土をオーストリアに引き渡した。オーストリアは1805年にフランスが支配するイタリア王国に譲ったが、1814年には奪回。オーストリアは港湾都市としてヴェネツィアよりトリエステを重視したため、ヴェネツィア経済は衰退した。その翌年、ヴェネツィアとロンバルディアはロンバルド=ヴェネト王国をつくった。ヴェネツィア人はイタリアの政治家ダニエーレ・マニンの指導のもとで、1848年にオーストリア支配に対する反乱(1848年革命)をおこし、ヴェネト共和国を建国した。しかし、その翌年にオーストリアの攻撃により降伏した。1866年に普墺戦争がはじまると、イタリア王国はこれを第三次イタリア統一戦争としてオーストリアに宣戦布告し、この結果ヴェネツィアとヴェネト地方はイタリア王国に編入された。
交通[編集]
- 水上バス
- 先述したとおり、島には車の乗り入れができないため、島内や島同士の連絡には水上バス(ヴァポレット、vaporetto)が専ら用いられている。島内の移動にはヴァポレットのほか徒歩、水上タクシー(モトスカーフィ、motoscafi)、さらに橋がかかっていない運河の両岸を行き来するため渡し船(トラゲット、traghetto)がしばしば用いられる。
- ヴァポレットの運行を行っているのはACTV社で、同社はそのほかにローマ広場とマルコ・ポーロ空港など各地の間を結ぶ路線や、さらにはリード(リド)島、本土のメストレ地区における路線バスの運行も担っている。
- 水上バスはヴェニス島内の大運河を通るもののほか、外周を回るもの、ムラーノ島、ブラーノ島などへの路線など現在25路線あるが、普通路線はルートごとに1から82までの番号(欠番もあり)がつけられており、深夜便やフェリー、急行など特殊便にはアルファベットがつけられている。
- 2010年現在、観光客に対する乗船賃は島民や島で働く人たちに比べて4倍程度の料金設定で、距離に関わりなく1回6.5ユーロである。乗船場の売り場か、町中にあるタバッキと呼ばれるキオスクなどで乗船券を購入し、船着き場にある刻印器で刻印してから乗船する形になる。乗降船時に改札はないが、まれに船内で検札があり、乗船券を保有していなかったり、乗船券への刻印をしていなかった場合、39ユーロの罰金が科せられる。
- この切符の他、ICカードで12時間、24時間、36時間、48時間、72時間、1週間という、各々の有効期限内は乗り放題のとなるカードも発売されている。このカードを用いる場合、船着き場にある刻印器(バスの場合は、バス内にもある)で端末にかざしてから乗船する。2010年現在、24時間パスは18ユーロ、1週間パスは50ユーロで、空港やサンタ・ルチア駅などのACTVカウンターで購入できる。
- 陸上交通
- ヴェネツィアと本土の間を結ぶ自動車橋は全長が約4kmあるリベルタ橋で、それに並行して鉄道の橋が架けられている。後者が先に開業した。
- ローマ広場には駐車場とバスターミナルが設けられており、自動車・バスで入島するものはここでヴァポレットへの乗り換えをすることになる。
- 鉄道
- ローマ広場からカナル・グランデを挟んだ先には、ヴェネツィア本島におけるトレニタリアのターミナル駅であるヴェネツィア・サンタ・ルチーア駅がある。2008年にはこの間にコスティトゥツィオーネ橋が架けられ、行き来が容易になった。サンタ・ルチーア駅にはユーロスター・イタリアやインターシティに代表されるローマ・ミラノなどイタリアの各地へ向かう列車、さらには近隣のオーストリア・ドイツ・スイスなどへ向かう国際列車が発着している。またベルモンド社が運行する企画列車のベニス・シンプロン・オリエント・エクスプレス (VSOE) も、この駅を終着駅としている。ここは鉄道利用の場合の入島拠点であり、ローマ広場と同様に駅前へヴァポレットの乗り場が設けられている。
- 現在、メストレ地区を中心にライトレールの整備工事が進んでおり、リベルタ橋を介してヴェネツイア本島にも乗り入れる予定がある。
- 本土側のメストレ地区にはヴェネツィア・メストレ駅がある。線路容量に限りがあることや折り返し時間の短縮を図るため、サンタ・ルチーア駅に立ち寄らずメストレ駅をヴェネツィアにおける発着駅としている列車も存在し、これらの列車を用いてヴェネツィアの本島に向かう場合は、同駅での乗り換えを必要とする。
- 航空
- ヴェネツィア本島の真北には国際空港であるヴェネツィア・テッセラ空港(マルコ・ポーロ空港)があり、ヴェネツィアへの空の玄関口として機能している。空港から島へはACTV社の運行する路線バスやATVO社の運行するプルマンバス(ともにローマ広場へ乗り入れる)、さらにAlilaguna社の運行する水上バス(本島各地やムラーノ島、リド島に発着)を用いてアクセスすることが可能である。
- またライアンエアーなど一部の格安航空会社は、ヴェネツィアから北に30kmほど進んだところにあるトレヴィーゾに設けられたトレヴィーゾ空港をヴェネツィアの玄関口と位置付けており、同空港からローマ広場までを直接結ぶシャトルバスが設定されている。
- 中長距離航路
- リベルタ橋で本島のローマ広場へ自動車で渡る直前にあるトロンケット島には、大型旅客船の入港が可能な港があり、世界各地からのクルーズ客船やアドリア海沿岸の複数都市とを結ぶフェリーが発着している。
- http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%83%84%E3%82%A3%E3%82%A2
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- ジョーンズの
- 秘密研究
- 宇宙バイブル
- の 歴史
- 宇宙バイブル は 宇宙人の手で 書かれたもので
- 現存しているもので 最も古いとされているものは 7つの流れがあり
- その中でも 新しいものは 西暦*でいうところの 1333年
- 日本列島の 鎌倉*で 発見された ものだった<
- ?!!
- 1333年の 鎌倉?!
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- それが 印刷技術 で 資料文献となったのは
- 1520年 前後で
- ベニス に 残存していた<<<
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- レオナルドの宇宙飛行体験 ・・・・
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- 無常力を体験していた ダビンチ
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- ベニス で その 手書きの 宇宙バイブル &
- 印刷技術の歴史
- さらには 最後の晩餐の意味 ・・・
- : 宇宙で 製作されていた 最後の晩餐
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- ドイツの留学生 と ジョーンズは そのまんま 恋におちて
- アカデミーを去った!
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- 学会では ジョーンズ博士は 人類史上もっともふざけた
- 学者であると こけにされ
- 爆笑の渦へ
- アカデミーからは当然 追放される
- 最後の晩餐 の 名誉 と 威信 は 守られた !
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- 博学なる権威陣営の 勝利が物語られてゆく
- 眉唾はゆるさん
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- RAIDERS こそが 発禁 だ!
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- 火遊びジョーンズ と いけない女
- は そのまんま 逃避行して エジプトの漂着
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- 結婚して 霊園墓地見学会にも参加して
- 小さな お墓も購入する
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- ジョーンズは
- エジプトの 進学塾で 受験用の 講義を はじめることに
- 飯くっていくために わりきって 4コマ
- エジプト栄光アカデミー 進学ゼミナールV
- エリート 経済学部 専攻コース で 古文<
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- 女は KFC スフィンクス店で 重労働START
- ツイスター旋風 再び !!!!
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- :;
- RAIDERS
- THE LAST SUPPER***
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